ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

どうも

この度、当ブログにおいて87年生まれとして
執筆をさせていただく機会をいただきました(堅)

Itsuki です。
画像 721


自分のブログでは垂れ流しですが今回は共同執筆ということなので
文の豊かなほかのメンバーに劣らないようにせいぜい練習しようと思います。

第1回目ということで、簡単なプロフィールを書かせてください。

・出身地:東京都目黒区
・誕生日:8月11日(中尾彬、孫正義、チュートリアル福田、フジ松尾アナと同じ)
・しし座、O型 
・居住地:下北沢→三軒茶屋→平塚→明大前→用賀
・趣味:音楽鑑賞(超雑食)、ダイビング、東京散歩、他多数
・愛車:HONDA BEAT


東京都心で育った父と母の間、2人兄弟の長男として産まれる。 
都会で平均よりは良い家庭に生まれ不自由なく、というかかなり自由に育つ。
幼稚園~高校まで私立の内進で自由を謳歌する。
15歳ごろ、人見知りが損だと思いはじめる。
高校生活は校則のない自由な学校で好きな事だけして過ごす。

画像 273


数学が得意だったので理系に進学。就職活動直前にリーマンショックやらで突如就職氷河期となる。
エントリー、先輩訪問、面接対策、、、いわゆる「就活」が
一体その人間のどこを見るのか、これで合格した奴が総合的に優れているのか?と感じる。
ノイローゼになる奴、ノックやおじぎの練習をする奴、
ひたすらOB訪問とインターンシップでコネをつくる同級生を尻目に就活をやめ、
バイトで入ったベンチャー企業にリテール部門で入社。今に至る。


僕ら(と、あとに続く数年)の世代をいわゆる「ゆとり世代」というのかもしれないが
子どもの頃には山一證券だの、バブル崩壊や経済の行き詰まり、頭を下げる重役を
何度も見てきた世代。うちは自営業だが一般にサラリーマンはリストラにおびえだした時代。
時代への希望、将来への展望が無い世代だと言われる。

そんな中既存のシステムで既存の価値観が何になる?というか
むしろ既存のものが自分の将来に消えている可能性の方を無意識に恐れているのだろうか。
一丁前の事をほざいていただけかもしれないが。

でも、そんな時代だからこそ、そして恵まれた環境ですき放題やってきた自分だからこそ
好きにやらせてもらえる環境があり、そういうことができる時代だと捉える。

P3110117
これ俺です←



さて、

長くなったので今日はこれだけにしておきます。駄文失礼。


今後は色々書いてみたいですが、まずは「ルーツ」について書いてみようと思案中。

誰でも自分のルーツがあると思う。自分は、ルーツというのは
「場所」と「出来事」
に くっついてくると考えていて、それはいつだって芽生えることがある。 と思う。

ルーツ=幼少時代
という必要はなく、それが40過ぎた後でもいいのではないか。自分が変わる場所なんだから。

そんな感じで自分のルーツについて思い出しながら
今の自分を形作ったルーツを整理してみます。 

よろしくお願いします。

Itsuki


facebook@Itsuki Goda
twitter@i811_punk
mixi:Itsuki
blog@ http://blink811ig.seesaa.net/
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック