ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

こんちわ。
なかなか更新しないTKnoriです! 

今日は他のメンバーとは違いナンセンスな小噺を。

「ナンセンス?じゃあいらねーよ。」
まあそういわず。

僕らはまさに週休二日が導入されるぎりぎりのラインで小学生中学生をやってました。
導入される前は、土曜日は午前中の3時間だけ授業を受けて学校終了という流れでした。
これは田舎だったからやってたのかは他の方に聞いていないのでわかりませんが、
お昼になると給食を食べずに校庭に全校生徒が集まり一斉下校という物がありました。

 で、全校生徒が「さようなら!」と次々に班に分かれて帰って行くワケです。

そのときに毎回毎回下校の音楽が流れていました。

「わったろ、わったろ、何見て渡ろ、信号み〜てわったーろ♪
赤、青、黄色、あ〜おになったらわ〜たろ♪♪
大丈夫ーと思っても、とーまーあーってもう一回!チャン」と流れます。

これを聞く度に僕はいつも思っていました。




























『うちの村、渡る信号ねーじゃん』
images







とまあ田舎自慢のお話でしたw

TKnori


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック