ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

ただいま世界一周中(2012年4月~)のヨッシーが、海外で見つけた意外なもの、面白いもの、目にとまったもの、すなわち「!?なもの」を紹介しているこのコーナー。

今回は2ヶ月間滞在したインド北部のリシュケシュで撮った一枚をシェア!

2012-08-26 01:26:26 写真1


リシュケシュは聖地として有名なんですが、町中に普通にサルとか牛とかロバがいるんです!牛はヒンディー教のシヴァ神の乗り物として"神聖な生き物"と捉えられていて、食べるなんてご法度。ヨガで有名な聖地リシュケシュでは、町全体が"禁酒"そして"菜食"なんです。でも、首都デリーよりもなんかインドに来た感じがします。

ヨガや瞑想に興味がある方、リシュケシュはオススメの場所ですよ~


ヨッシー
twitter@powahouse74
facebook@Yoshikazu_Eri
Pinterest@erikunkoston
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック