ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく


flickr-5445128244-medium

ハチナナ・ハチハチ(仮)へ:デザイン改めました


2012年7月から開始した当ブログ(旧『'87'88 論考 ーぼくらはこうかんがえるー』)は、更新頻度にばらつきはあったもののどうにか継続しながら2013年を迎えることができました。


世代が近しいメンバーでお互いが何に興味を持ち、何を考えて日々過ごしているのかブログ交換日記として始めたこのブログは御陰さまで微々たるものでありますが、少しずつより多くの方に読んでいただいてます。ありがたい限りです。


私事で恐縮ですが、僕がバーで勉強させてもらっていたとき、バーテンダーはお客様に育てられると肌で感じたのを覚えています。同じ感覚をこのブログ運営のなかでも感じています。読んで下さっている方にブログを育ててもらっており、1本1本記事を書く中で新たな成長にハッとします。それは僕自身、また他メンバー記事を読んでて思うのです。



リニューアル経緯

もともと「ブログを書く=自分たちの為」の意識でやり始めましたが、これまでの記事の縁でオフライン/オンラインでも新しくコミュニケーションが生まれるという嬉しい体験をしてこれました。その中で「自分たちの為」から「誰かに伝えたい」に意識がシフトしてきました。


コンセプトは変わらず87/88年代の若者が何を考えているのかを伝えること。これまでは少しくらい同世代に届いたらいいやくらいの気持ちでした。ただこれからは同世代はもちろん、幅広い世代の方々に現在の87/88年代の若者の姿を伝えていきたいです。この世代のロールモデルになろうとは思いません。僕たちの世代でこんなやつもいるのか、と感じてもらえるだけでいいんです。



何が変わったか?
 
そのような心境の変化をブログ管理人として強く感じ、メンバーに投げかけ、同意をもらえ、ブログリニューアルに至りました。まずは誰かに伝えたい想いからこのブログはメディアだと自分たち自身に言い聞かせています(まだゆるさを許せるメディアではありますが笑)一人一人がライターと名乗らせてもいただく理由はそこに。同世代のプラットフォームを目指したいのです。


PCサイトのブログデザインも一新しました。恐縮ながらも僕たち自身で、前よりはグンと見やすくシンプルに変更できたかと感じます。カテゴリ分類も新たにしたのでゼヒ一度覗いてもらえると嬉しいです。もちろん今後もどんどんアップデートしていきます!


最後にブログタイトルですが『ハチナナ・ハチハチ(仮)』に変更しました。ただまだ(仮)が付いてるように仮タイトルです。まだまだ発信量も少なく、87/88世代が伝えるコンセプトにもう一つ「僕たちは何を伝えるのか」を上乗せしたいので、そのヒントが掴めるまでは仮タイトルでいきます。ある日突然変わっていたら「こいつら何か見つけたな」とニヤリとしていただけると...笑


『ハチナナ・ハチハチ(仮)』として、またライターそれぞれが個人としても成長できるよう、記事コンテンツを更新していきます!どうぞ暖かく目で見守りつつ、ツッコミもばしばしいただけると幸いです。改めまして、よろしくお願いいたします。


ブログ管理人:大見謝将伍

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック