ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

画像1


世の中が便利になればなるほど、
いらないものが増えていきます。

それ、ほんとうに必要ですか?

考えれば考えるほど、
必要なものが増えていきます。

必要だと思っているもの、
それ、ほんとうに必要ですか?

「常識だから」って思考停止してませんか?
「みんな使ってるし…」という理由じゃないですか?


画像1


いいですか、基本に戻りましょう。
よくしっかり、自分で、考えてみてください。

それが、ほんとうに、必要なのか。

よく人は「やりたいこと」よりも、
「やらないこと」を決めろ、と言います。

必要なものじゃなくて、
必要ないもの、探しましょう。


画像1


ほんとうに必要なものって、
意外と5つもなかったりするんです。

それがわかったとき、
すんごくシンプルで幸せで、
楽しい生き方ができます、きっと。


画像1


見た目はシンプルでも、
その裏にはたくさんの、
ほんとにたくさんの苦労、
考え抜いた時間が隠れています。

外からはそれがわかりません。
わからなくたっていいんです。
自分さえ納得できればいい。

でも案外、そういうものが広がったりするんですけどね。

画像1



以上、自分へのメモでした。


江里 祥和/@powahouse74
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック