ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

カテゴリ: くつろぐ

相手のスマホに眠る画像を掘り起こしちゃう、おふざけラインスタンプ「おねだり画像伝説」

ちょっとした雑記をまず。7月11日よりしばらく沖縄を離れ、最近までの約3週間ほどを、九州(福岡→熊本→長崎)滞在していました。福岡・久留米には、当ブログにも寄稿してくれている中園さんがおり、2年振りの再会と一緒に久留米の河童ハンティングに行ってきました。田主丸 …
続きを読む
「Salyu × 清竜人」アーティスト対談から、自ブログを振り返ってみることにした

好きな人のインタビュー記事を読むのって、いいですよね。その人がどんな言葉を好み、どんな思考を好み、それがどう彼/彼女の表現/行動につながっているのかと考えるのは、それだけで楽しめる。それが対談記事で、好きな人同士だったら、なおさらに、いい。アーティストSal …
続きを読む
音楽と酒にかんじるチカラ

“いい音楽といい酒があれば何もいらない”と珈琲を飲みながら考えていたら、natsu('88世代)が凄まじいはやさでロッキンレポをあげてくれてた。じっくり読ませてもらった。>ROCK IN JAPAN FESに行ってきましたフェス参加したことのない者としては、レポートひとつあるだけ …
続きを読む
ROCK IN JAPAN FESに行ってきました

こんにちは。夏休みですね。 natsuです。 夏と言えばフェス! というのが私の中であるのですが、 今年はロッキンに日帰りで行ってきました。 音楽フェスに行くと、いつもいつも感情を揺さぶられて 胸がいっぱいになってとにかく大変になります。 そのあたりも含めてちょ …
続きを読む
沖縄人が選ぶ、カタカナで書くとカッコよく見える沖縄独特の名字ベスト10

最近、こんな記事を見つけました。>マキシ、ネロメ…カタカナで書くとカッコよく見える沖縄独特の名字ベスト10 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 筆者のやきそばかおるさんが、独断と偏見で決めた「カタカナで書くとカッコよく見える沖縄独特の名字ベスト10」 …
続きを読む
よこすか軍港めぐりに行ってきた!

こんにちわ。GWの混雑は一年でも嫌いな期間ベスト3に入るのですが、今回は合間の平日を縫って出かけてきました。目的地はそう、横須賀!!子供の頃は釣りや猿島(横須賀港の外に浮かぶ東京湾唯一の無人島。バーベキューなどができる)に行くときなんかに横須賀に来てました …
続きを読む
カレー談義

カレーの話だ。カレーの、ルーとご飯の比率の話だ。以前、友人とカレーを食べていたとき「お前、そのペースじゃご飯だけになるじゃん!」と言われた。「そんなはずないっ!」と私はその後も自分のペースを崩さず、実際食べ終わる頃には帳尻はあっていた。しかしそれ以降、カ …
続きを読む