ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

カテゴリ:くつろぐ > 旅する

こんにちわ。GWの混雑は一年でも嫌いな期間ベスト3に入るのですが、今回は合間の平日を縫って出かけてきました。目的地はそう、横須賀!!子供の頃は釣りや猿島(横須賀港の外に浮かぶ東京湾唯一の無人島。バーベキューなどができる)に行くときなんかに横須賀に来てました …
続きを読む

大見謝(@0mija)です。戻ってきてから1週間近く経ちますが、親戚への挨拶回りや、自分との興味関心が近いせいか、母親と一緒に行動していることが多いことに気が付きました。約6年半振りの里帰りですし、県外にいるときは連絡すらあまり返さない親不孝ものでしたし、実は母 …
続きを読む

2月27日~3月3日の期間に行った、愛知-東京間の自転車(ときどき電車)移動の途中、鎌倉に寄りました。鎌倉は今移住者がちょっとずつ増えている(クリエイター中心か?)場所だとチラッと聞いていたので、 少しだけその雰囲気も知りたかったこともありました。一応、ぼく京都移 …
続きを読む

福岡から韓国は激近地域柄、頻繁に韓国に行っています。福岡から釜山までの距離は、飛行機だと約50分、高速船で約3時間。東京に帰るより早い、しかも安い。海外旅行というよりは、ちょっとそこまで、という感覚です。会社の先輩も日帰りで行く事もあるくらい、近い国です。飛 …
続きを読む

どうも、久しぶりの投稿のヨッシーです。 ただいま、イスラエル南部のベドウィン民族の村に滞在中です。 今まで8ヶ国旅をしてきて、10回近く聞かれている質問があります。 "あなたのスペシャリティはなに?" 要するに「あなたの専門は?」と聞いているのですが、日本だと …
続きを読む

ただいま世界一周中(2013年4月帰国予定)のヨッシーが、海外で見つけた意外なもの、面白いもの、目にとまったもの、すなわち「!?なもの」を紹介しているこのコーナー。 今回は、エジプトのリゾート地ダハブで初体験したものをシェア! これは、トルコで有名な"水タバコ" …
続きを読む

ただいま世界一周中(2012年4月~)のヨッシーが、海外で見つけた意外なもの、面白いもの、目にとまったもの、すなわち「!?なもの」を紹介しているこのコーナー。 今回は2ヶ月間滞在したインド北部のリシュケシュで撮った一枚をシェア! リシュケシュは聖地として有名な …
続きを読む

ただいま世界一周中(2013年4月帰国予定)のヨッシーが、海外で見つけた意外なもの、面白いもの、目にとまったもの、すなわち「!?なもの」を紹介しているこのコーナー。 今回はインド北部の町で飲んだこんな飲料水↓ これは「サムズアップ」というインドでは有名な清涼飲 …
続きを読む