ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

カテゴリ:くつろぐ > ふざける

ちょっとした雑記をまず。7月11日よりしばらく沖縄を離れ、最近までの約3週間ほどを、九州(福岡→熊本→長崎)滞在していました。福岡・久留米には、当ブログにも寄稿してくれている中園さんがおり、2年振りの再会と一緒に久留米の河童ハンティングに行ってきました。田主丸 …
続きを読む

最近、こんな記事を見つけました。>マキシ、ネロメ…カタカナで書くとカッコよく見える沖縄独特の名字ベスト10 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 筆者のやきそばかおるさんが、独断と偏見で決めた「カタカナで書くとカッコよく見える沖縄独特の名字ベスト10」 …
続きを読む

カレーの話だ。カレーの、ルーとご飯の比率の話だ。以前、友人とカレーを食べていたとき「お前、そのペースじゃご飯だけになるじゃん!」と言われた。「そんなはずないっ!」と私はその後も自分のペースを崩さず、実際食べ終わる頃には帳尻はあっていた。しかしそれ以降、カ …
続きを読む

フェイスブックにて、まるぽーろの旅の様子を現場からお伝えするコンテンツ『まるこぽーろの遠方見聞録』(https://www.facebook.com/cipangu)はじめました。現在、「いいね!」の数があまりにも少ないので、応援していただけるとやる気が出ます笑それはそうと!先日、森永の …
続きを読む

地元の友人に教えてもらうまで、千葉県船橋市にご当地キャラがいるなんて知らなかったんですが、「スッキリ!!」や「アッコにおまかせ!」などのテレビ番組に出演しているみたいだし、なんとTwitter(@funassyi)のフォロワーが11万人もいるので、知らなかったのは自分だけな …
続きを読む

甘くておいしいキャラメルコーン。 小さいころから、このコーンについているピーナッツに違和感を覚えていました。 「別にいらねぇんじゃねぇか!?」と。 大人数で食べるときは皿に出すからいいかも知れません。 でも私は大抵一人で食べてるから、袋のまま食べるわけです。 …
続きを読む

大見謝将伍(オオミジャショウゴ)@0mija英語を身に付ける目的が「日本を伝える」ためであって欲しいな。「ビジネス」だとか「これからのグローバル化」とかじゃなくて。特に東京や京都の人たちはそうあるといいよね。英語で伝えたいものがあるか。 言葉は伝えるためにあるは …
続きを読む

映画『アベンジャーズ』をモチーフに描いてみた。四コマを何でもいいから描いてみたい...そんな欲望を持ち続け、ここまでやってきました。どうせならお洒落なツールを使いながらなんて考えてみると、Instagramなんて素敵なものがあるじゃないですかぁ。「アベンジャーズ」× …
続きを読む