ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

カテゴリ: インターネット

考えるな、感じろ、そして、動け

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると続いている(生き存えている)ハチナナハチハチをよろしくお願いいたします。 それなりに「抱負を!」と思ったんですが、やはりTwitterでもつぶやかせてもらいましたが、この時だけ沸々と気合いを入れるのもイヤなので、と …
続きを読む
有給インターンと無給インターン、お金と経験、について

ここ数日間、切羽つまっていたものがあって、緊張と不安と失敗の連続だったのだけど、終わってみれば、すこしだけ心地よさを感じていたりもする。それなりにしっくりと得たものはある。これはたしかなんだよな。一山、越えた感はある。けど、まだたくさん山は残っている。「 …
続きを読む
声がとどいた(思わずないた)

ひとつ、うれしいことがあったのでご報告。以前書かせてもらった記事に対して、感極まるコメントがあった。  【沖縄県知事選】日本は変わる、沖縄は変わらない(大見謝将伍)|ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える http://t.co/wP9wAU7dwy 他の地域や都道府県に置き換 …
続きを読む
どうぞどうぞと言われる立場なのに、どうぞどうぞと言っちゃう上島竜平さん的な。

Facebookタイムライン流れてきた次の記事を読みました。ということで、感想をざっとつぶやいてみます。> Spotlightで配信したあややの記事が拡散した結果、すごいことが起きた。別に「バイラルメディア」の概念がゴミだとは思ってないですけど、ただ実際にはゴミみたいなバ …
続きを読む
「IT」はもう死語だよね、とその他あれこれ

さて、今日もなまけたい時間がやってきたので、いまブログを書きはじめている次第でございます。その前にざぁーーーとFacebookをみてて、拾いあげたブログ記事が気になったので、それと、そこでの単語について。 わりと今回は、すごく狭いところで、沖縄における(もしかし …
続きを読む
「人間をバカにしている」最近のバイラルメディアに対して思うこと

Facebookフィードにこんな記事が流れ込んできました。思わずクリック。◉ホームレスから「バケツ」を借りた学生がおこなったことに感動 | Amp. こちらは記事に埋込まれた動画です。映像は「ドイツの学生たちが路上のホームレスからバケツを借り、バケツを楽器にしてストリ …
続きを読む
自分のスマホ画面をみてハッとした。

最近のぼくのスマホ待受画面です。 以前「アプリ断捨離したら、スマホの激ダイエットに成功した話」でも書いたやつのその後について。 スマホは同機種のまま、今はこんな感じにアプリも落ち着いてます。 改めて自分なりに分析してみると、投稿に特化してるなぁーと。 左 …
続きを読む