ハチナナハチハチ

サンジューがきみにやってくる。世代(87、88)きっかけウェブマガジン。あたりまえを、おもしろおかしく

カテゴリ:書き手(1987年) > Itsuki

こんにちわ。GWの混雑は一年でも嫌いな期間ベスト3に入るのですが、今回は合間の平日を縫って出かけてきました。目的地はそう、横須賀!!子供の頃は釣りや猿島(横須賀港の外に浮かぶ東京湾唯一の無人島。バーベキューなどができる)に行くときなんかに横須賀に来てました …
続きを読む

最近読んだ本で、本当にためになった本があるので自分の要点整理を兼ねてご紹介したいと思います。初音ミクはなぜ世界を変えたのか? [単行本]柴那典太田出版2014-04-03この本はご存知「初音ミク」について書かれた本ですが、「初音ミク」という名前と青緑のツインテールの少 …
続きを読む

ご無沙汰しております。サブカル担当(?)Itsukiです。今空前の(?)ブームになっているソーシャルゲーム「艦これ」って聞いた事ありますか?今回は自分自身も提督(艦これユーザーの意)のワタクシが艦これの魅力を簡単にご紹介します。。!(個人の見解に基づくものです …
続きを読む

皆様、外で音楽を聴くとき、いつも何を使って聴いていますか?イヤホン?ヘッドホン??私は家ではヘッドホン、外ではイヤホンが基本です。ヘッドホンの良さはなんといっても本格的な音。最近はファッションアイテムとしてもカワイイ/カッコイイのが増えてきました。しかし …
続きを読む

「パンクってなんか不良?激しい系?アブリル?みたいな!」というレベルの人でもわかる、実はパンク聴いた事あるのに、それがなんだかわかんないって人のために解説。パンクは良い教育を受けた音楽家じゃなくて素人が出来る音楽。だからいろんな国やいろんなジャンルとクロ …
続きを読む